SSブログ

物事がうまく行く選択

スポンサーリンク




物事がうまく行く選択が出来れば結果が変わる。

人間は選択の毎日ですが、
その選択によって自分が構成されています。


その中にはいい選択、悪い選択とありますが、
いい選択をすればもちろん結果は良くなるでしょう。
1日の中で無数に選択をしている人間ですが、
無意識のうちにどちらかを決めている場合もあります。

この時、自分で選択している事と
誰かに選択させられている事がありますが、

誰かに選択させられたものはやる気が上がらず
非常に効率が悪い事があります。

誰しもが、自分でしたいと思う事は進んでしますが、
それ以外のものはしたくないと思います。

したくない事をしていると当然結果は良くなりませんし、
自分の中で「何やってんだろうな」とあとになってから後悔することも少なくないでしょう。


そうならない為にも誰かに決められら事では無くて、
自分で決める必要があります。


それは付き合いのお酒であったり、
効率の悪い雑務であったりといったものも同じです。


ようするに自分のスタイルを作りそれに元ずいて行動していくのが理想になります。
1日のスケジュールで朝起きてからする事から寝るまでの間、
どれだけ自分で選択できているか?


この割合は決して多いものではないと思います。
自ら選択した場合であっても、すでに与えられた選択肢が
誰かによってきめられた事なら、それは本当に自分で選択したと言えるのか?


知らず知らずのうちに誰かに流され
気付けば時間だけが経っていたなんて絶対に避けたいものです。


誰かが決めた事は誰かの人生であって、
そういった選択をしているといつしか自分では無くなってしまいます。


そんな事になる前に出来るだけ多くの選択を自分で決めることをしましょう。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。