SSブログ

日本シリーズ第5戦 巨人vs楽天 Aジョーンズが藤田にかけた言葉がイイ奴過ぎる発言だった!!! [スポーツ]

スポンサーリンク




日本シリーズ第5戦巨人vs楽天は延長10回2-4で楽天が勝利しました。
これで対戦成績を3勝2敗として初の日本一に王手となりました。


楽天は3回の攻撃で岡島と銀次のタイムリーにより2点を先制!
7回に巨人村田のソロホームラン、9回巨人村田のピッチャー強襲で1点を追加し、
巨人は9回裏に同点に追いつきました!

巨人と楽天、共にひかないい試合です。
第4戦も巨人は楽天に追いつきその後、逆転勝利をしているので、
巨人ファンはもう一度逆転するんじゃないかという思いも強かったかもしれませんね。


ピンチを何とか同点で乗り切った楽天は
10回に反撃に出て試合が動きました。


先頭バッター、ピッチャーの則本がフォアボールでノーアウト一塁
1番岡島の送りバント1アウト二塁

2番藤田が足にデッドボールを受け1アウト一、二塁
3番銀次 センター前 タイムリーヒット!
これで楽天が1点を勝ち越しました。



そしてこの時2番の藤田がデットボールを受けながらも3塁まで来ましたが、
これ以上出来ないと言う事で代走阿部に交代。
藤田は涙を流しながらベンチに下がっていきました。


その後4番のAジョーンズがショートへの内野安打で、
三塁から走者が還り、1点追加ジョーンズは代走・森山に交代しました。
楽天4-2巨人

Aジョーンズはベンチに帰り
そこで悔しさから泣いていた藤田にAジョーンズがかけたの言葉がイイ奴すぎました。


「俺はおまえのために打った。 俺は涙を流した人たち(東北の人&藤田)を笑顔にするために このチームにきたんだ」とつぶやき肩をたたいたそうです。


Aジョーンズどんなけイイ奴なんですかね!
それにネットではこれと同時に藤田の男泣きに感動した人が多いようです。


足が武器の藤田にとっては途中で走れないほど痛がっていたので、
かなりダメージがありそうですね。
第6戦で楽天本拠地に帰って出場出来るのかも心配です。


しかし、藤田のデットボールで確実に楽天に勢いがついて
巨人のピッチャー西村も完全にペースを崩されていました。


この勢いのまま楽天が球団史上初の優勝をするのか、
巨人が粘るのか非常に注目です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。