SSブログ

ワールドシリーズレッドソックス優勝!上原4度の胴上げ投手に!

スポンサーリンク




日本の田澤、上原浩治が所属するボストンレッドソックスが6―1でカージナルスに勝ち、
ワールドシリーズ6年ぶり8度目の優勝をはたしました!

試合はレッドソックスの本拠地フェンウェイパークで行われ、
多くのファンが見守る中、上原投手は9回を3人でしめる見事な胴上げ投手になりました。


レッドソックスは3点二塁打などで試合を優位に運び、
7回2アウト満塁のピンチを田澤が抑え、
9回になってチームの守護神でもある上原が登板しました!


上原は安定感のあるピッチングで打者3人をきっちり抑え
見事胴上げ投手になりました。


リーグ戦からワールドシリーズまで4度の胴上げ投手になった上原投手は
アメリカでもかなりの人気のようですね。

これまでオリオーズやレンジャーズにいた上原は心機一転
今シーズンからレッドソックスに移籍しています。

当初中継ぎでの登板でしたが、
その後、抑えへと転向しています。


さらに、記録にも表れていて、
打者37人連続アウトや27試合連続無失点など
すばらしい、結果が出ています。


アメリカでは地球史上最高のクローザ―と称され、
何よりも上原の人柄にひかれている人が多いようですね。


シーズン中にも打者を抑えチームメイトとハイタッチをする場面が話題になり、
チームからも信頼されていたでしょう。


また、自身の子供をお立ち台に立たせ、
息子のカズ君はお父さんの投球に対し「GOOD」と答え、
スタジアムを沸かせました。


上原投手は今年は長かったと話し、
予想以上の登板数にちょっと疲れたみたいですね。


来シーズンの活躍も期待です!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。