SSブログ

松井裕樹に楽天が背番号「1」「12」「19」提示!さぁどれ選ぶ!?www [スポーツ]

スポンサーリンク




楽天・松井裕樹投手に背番号「1」「12」「19」を提示!!!
松井投手はこの中から自ら背番号選択!

東北楽天イーグルスがドラフトで1位指名した桐光学園の松井裕樹投手の背番号に
「1」「12」「19」の3つを提示し、その中から選択をゆだねるそうです。


松井投手は2度目の指名あいさつに訪れたスカウトマンに楽天での活躍を期待され、
「(ドラフト1位の)期待に応えないといけない。身の引き締まる思い」と話しました。

いったい松井裕樹投手はこの中からどの背番号を選ぶのか!?

もし背番号「19」を選べば田中将大投手の「18」に次ぐ番号で、
その分期待も大きくなるでしょうね。


「1」はというと桐光学園時代に付けていた番号ということもあり
慣れ親しんだ番号ですね。


この2回目の挨拶では結局背番号を決められなかったそうですが、
今後3つの中から選び、楽天デビューですね。
マー君に次ぐ投手になってほしい期待も大きくなりそうです。


松井裕樹投手は日本シリーズ第3戦をスタンドで観戦し、
「あの舞台で自分もプレーしたい。今は楽天を応援しています」とコメント。


松井裕樹投手と言えば楽天ドラフト1位が決定した時に
不服そうな顔をした事が話題になりましたね。


本当は楽天に行きたかったんじゃなくて
大学に行きたかったのでは?と言われています。


そして上のコメントで「今は楽天を応援しています」といっていますが、
入団決定した今はということで、
本当は大学、もしくはどこか違うところ入りたかったのか気になりますね。


そもそも松井裕樹投手は高校から進学の調査の際、
白紙で提出していて、信頼する桐光のOBや
尊敬する野呂雅之監督も早稲田出身という事で、
大学進学を望んでいた可能性があります。


だとしても、プロでも活躍が期待されるほどの選手なので
マー君に次ぐピッチャーになっていってほしいですね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。